charoite

新規スト担のブログ

【北斗學園 課題】JAPONICA STYLE 意訳してみた

 

提出期限大幅に遅れて北斗學園留年の危機。

 

Twitterにはすでに動画載せたけどブログでまとめたいなーと思って

意訳の解説は次の記事でする予定!

読んでもらえると嬉しい。

 

youtu.be

 

 

JAPONICA! Got it in my heart
JAPONICA! Got it in your heart

大和魂を心に刻め
大和魂を心に刻め

 


Ah… yeah yeah

 


We’re gonna stand with our heads up,
Even when the time it head

Japonica style
We’re gonna bloom like flowers

俺たちは顔を上げて立ち向かう
たとえ厳しい道のりであっても
誇り高く咲く椿の花のように


Take a chance, Don’t you ever step back,
Nobody knows what’s gonna happen
Yume, Koi, Sakura Japonica style

チャンスをつかめ 決して逃げることなく
これから何が起こるのか 誰にもわからないのだから
夢、恋、桜
俺たちならできるだろ?


I never ever ever hurry up
I never ever ever give it up
So give it a shot, give it a shot
Never ever ever carry on for me

焦ることも無いし
諦めもしない
常にベストを尽くしていくんだ
たとえ叶わなくても

 


Live like you only got one day
Dream like you will live forever
Yume, Koi, Sakura
See the brand new world

その日限りの人生だったとしても
永遠を生きるように夢見ろ
夢、恋、桜
新しい世界を見るんだ


Oh can you see the flowers dancing in the wind now?
yeah

花が風に舞っているのが見えるだろ?


Everybody Japonica style
Wabi, Sabi, Japonica style
Everything will change
but we keep rising, Rising the sky

さあ俺たちの生き様を見せるんだ
そうさ これが俺たちの大和魂なんだ
諸行無常のこの世でさえも
俺たちは上を目指し続ける


How we do it, Japonica style
We can make it Japonica style
We can live for the moment
Never let it go, Woh…

どうやって魅せていこうか
俺たちが旋風を巻き起こすんだ
今を生きる俺たちだから
絶対に逃しはしない


We are so Japonica Go...

俺たちは時代の風雲児だ

yeah yeah


You know the world keeps on changing
But never stop, Keep on trying
Japonica style
We’re gonna do it right

たしかに日々この世は変わり続けている
そんなの知ったことか、怯まず挑み続けろ
誇り高く
自分の道を迷わず進め


Now you know if you can dream it,
There’s nothing you can’t achieve so
Yume, Koi, Sakura
Japonica style

理想があるのなら
叶わないものなどないさ
夢、恋、桜
信念を貫き通すのが俺たちだ


I never ever ever hurry up
I never ever ever give it up
So what you want now? What you want now?
Never ever ever carry on for me

焦ることはないさ、
だけど諦めるな
お前は何を成し遂げたいんだ?
結果なんてついてこなくなっていいんだ


If you can believe in yourself,
then you can change you future
Yume, Koi, Sakura
Come on, Never give up

自分を信じれば
未来だって変えられるさ
夢、恋、桜 ほら、恐れず進もうぜ


Oh can you see the flowers falling in the wind now? yeah

花が風に舞っているのが見えるだろ?


Everybody Japonica style
Wabi, Sabi, Japonica style
Got the fire in my heart & it keeps burning
Let us take you high

さあ俺たちの生き様を見せるんだ
そうさ、これが俺たちの大和魂なんだ
闘志を燃やし続けろ
高みをめざして


Come & get it Japonica style
Shining with Japonica style
Never stop what you started
What you waiting for?

さあ大和魂を心に刻め
輝かしきこの生き様を
さあ道を切り開いていくんだ
恐れることは何もないだろ?

 

We are so Japonica
Go...

 


俺たちは時代の先駆者だ

 

 

~メイキング映像~

 

 


Everybody Japonica style
Wabi, Sabi, Japonica style
Everything will change
but we keep rising, Rising the sky

さあ俺たちの生き様を見せるんだ
そうさ これが俺たちの大和魂なんだ
諸行無常のこの世でさえも
俺たちは上を目指し続ける

 

How we do it, Japonica style
We can make it Japonica style
We can live for the moment
Never let it go, Woh…

どうやって魅せていこうか
俺たちが旋風を巻き起こすんだ
今を生きる俺たちだから
絶対に逃しはしない

 

Everybody Japonica style
Wabi, Sabi, Japonica style
Got the fire in my heart & it keeps burning
Let us take you high

さあ俺たちの生き様を見せるんだ
そうさ、これが俺たちの大和魂なんだ
闘志を燃やし続けろ
高みをめざして

Come & get it Japonica style
Shining with Japonica style
Never stop what you started
What you waiting for?

さあ大和魂を心に刻め
輝かしきこの生き様を
さあ道を切り開いていくんだ
恐れることは何もないだろ?

We are so Japonica
Go...

 

俺たちは誇り高き、時代の先駆者なのだから

 

 

 

 

 

ながーーーーい!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます

 

解説はこれよりも長くなる予定です

 

どうぞお付き合いくださいませ、、、

(めっちゃこだわったんですこの意訳。)

 

 

なんか闇属性京本大我さんと話し合いそうだわ私。